合格者ロングインタビュー

ペンネーム:鯖さん (前職:ホテル)

Congratulation !!
既卒 ソラシドエア
CA 内定!!
お名前
ペンネーム:鯖さん (前職:ホテル)

CA(客室乗務員)を目指したきっかけは?

実家が空港に近く、飛行機好きの両親に幼いころよりよく空港へ連れて行ってもらっていた為、旅客機が好きになり漠然と航空業界で働いてみたいと思うようになりました。
当初はパイロットを目指しておりましたが、高校3年生の時に接客の素晴らしさに触れ、飛行機の中で接客ができる客室乗務員を志望するようになりました。

そして大学生となり、観光系の学部に所属し同じ志を持つ仲間たちと客室乗務員受験に挑みましたが、結果は全滅。
一旦内定をいただいていたホテルに就職して、働きながら既卒として客室乗務員を目指しました。

スクールに通うことになったのは?ウィングに決めた理由は?

働きながら客室乗務員受験を続けておりましたが、日々の仕事に追われ、十分な対策は全くできず、最終試験まで残った会社はあっても不合格。
募集が出て書類選考は通過しても面接試験は土日が多く、仕事を休めず試験に行けないなど悔しい思いばかりでした。

もう手も足も出ず悩んだ結果、大学生の頃のように同じ志を持つ仲間と切磋琢磨して勉強できる環境を作るため、スクールに通うことを決意しました。

スクールに通うと決めて考えた条件は、
・日系航空会社CA志望の男性を歓迎してくれること。
・自習できる環境があること。
・TOEICの講座があること。
・ホテルの不規則なシフトにも対応して授業をしてくださるところ
などでした。

これらの条件で探していたところ、ウイングアカデミーが見つかりました。
自分が考えていた条件と合致し、しかも塾長の大城先生は、大学2年の頃に参加したエアラインセミナーで、CA経験者としてお話を直接伺った方で、かつ自分が志望している会社出身の方で、同じ男性CAということもあり、入会を決めました。

ウィングでの授業や就活はいかがでしたか?

入会後は毎回仕事が休みの度に授業や自習の為にウイングに足を運びました。
そこでは面接、TOEICなどの授業や自習などを通じて、大学生時代のように対策に打ち込むことができ、新卒既卒に関係なく同じ志を持つ多くの方と切磋琢磨でき今までにない充実した対策を行うことができました。

その結果元々志望していた会社に内定をいただけました。

ここまで来ることができたのもウイングアカデミーの皆様のおかげであり、感謝の心でいっぱいです。
このような環境を作ってくだり、指導してくださった大城先生、丸山先生をはじめとするウイングアカデミー講師の皆様、生徒の皆様にこの場をお借りして深く御礼申し上げます。

ウィングアカデミーからのコメント

ウィング塾長との大学2年生からの縁がまた繋がり、ウィングに入会、見事第一希望のエアラインに内定されました!

ウィングでは「持ってる男」として、ウィングにも内定したエアラインにも縁を持っていると感じさせてくれた“鯖さん”。
道を切り開こうという積極的な行動が縁を繋いだのだなと感じました。

おめでとうございます!

一覧へ戻る

  • 夢を叶えた先輩たち合格者ロングインタビュー
  • 内定者への質問
  • CA・GS志望者説明会のご案内

今すぐ!資料請求はこちら

Wing Academy

東京都大田区羽田1-5-19 谷内ビル2階

京浜急行線大鳥居駅「東口」を出て左に約30m進みます。最初の曲がり角にある大鳥居交番を左に曲がり約30m進むと(ローソン→小さなコインパーキング横を通過)左手にある3階建て赤茶色の建物の2階です(1階は駐車場です)。左手の階段よりお上がりください。(ヒコーキカフェ ハミングバードが併設されています)

スクール案内はこちら