合格者ロングインタビュー

osrnさん(神奈川大学理学部生物化学科 2017年卒新卒)その①

Congratulation !!
新卒ANA CA内定!
お名前
osrnさん(神奈川大学理学部生物化学科 2017年卒新卒)その①

CA/GSになりたいと思ったきっかけ、理由

自己分析の中に「過去の夢」という項目があったことがきっかけです。
就職活動を目前に高校から理数科、大学でも理学部と理系の道しか見ていなかった私はこのままで良いのかと思っていました。両親に私が過去にどんなことを夢だと言っていたかを聞いてみると、「空を飛びたい」ということが夢だったと教えてくれました。そこから、空に関わる職業を調べ始めました。
地方に住んでいたことで利用することがとても多かった飛行機は、祖母や祖父に会いにいくために大切な交通機関でした。
それにあわせて、実験で培ってきた安全に対する意識とアパレルでのアルバイト経験が活かせるのではないかと考え、客室乗務員に挑戦してみたいと思いました。

ウィングを選んだ理由・授業の感想や思い出

ウイングを選んだ理由はアットホームな雰囲気に惹かれたこと、そして自宅から通える距離にあったからです。
授業は毎回様々な航空会社の方の、新鮮でタイムリーなお話を聞くことができたのが就職活動をしていく中でモチベーションを維持するのに役に立ちました。
面接の授業の後にはウイング生の皆で、付箋にコメントを書いて渡し合っていました。この付箋を不安だった面接の前日にゆっくり見返すと、皆からの応援の言葉に勇気をもらうことができ、これだけやってきたのだから大丈夫とも思い、安心して面接に挑むことができました。

今回の就活で最も力を入れたこと

接で、笑顔で話すことを一番に考えていました。自分自身は笑顔で話せていると思っていても、何度ももう少し笑顔があった方がいいと言われていました。笑顔を話しながら出せるようにお風呂では割り箸を口に挟み口角を挙げることを意識し、さらにアルバイトの接客業務では見られているということを考え笑顔を絶やさないように努力しました。だんだん良くなっているとウイングで褒めていただけるとモチベーションが上がり、さらに頑張ることができたと思います。

ウィングアカデミーからのコメント

インタビューはその②に続きます!

一覧へ戻る

  • 夢を叶えた先輩たち合格者ロングインタビュー
  • 内定者への質問
  • CA・GS志望者説明会のご案内

今すぐ!資料請求はこちら

Wing Academy

東京都大田区羽田1-5-19 谷内ビル2階

京浜急行線大鳥居駅「東口」を出て左に約30m進みます。最初の曲がり角にある大鳥居交番を左に曲がり約30m進むと(ローソン→小さなコインパーキング横を通過)左手にある3階建て赤茶色の建物の2階です(1階は駐車場です)。左手の階段よりお上がりください。(ヒコーキカフェ ハミングバードが併設されています)

スクール案内はこちら